2013年5月1日水曜日

ユナイテッド航空 UA803便でシンガポールへ 【搭乗記】| 2009年2月 シンガポール旅行記 Singapore | Day1-(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加


小田急線とN'EX を乗り継ぎ成田空港入り。この日は雨がぱらつく等冬らしい寒さ。暖かい国への想いはつのるばかりです。

09年はプレミアから平会員に陥落の為、こちらでチェックイン。

昼食を摂っていなかったので、いつも立ち寄る京成友禅にて。

時間を持て余したので展望デッキにやって来ました。NWのA330。

NWのB747-400もデルタ航空の塗装に。合併は間近です(当時)。

寒いので中に戻ります。

チェックインフロアから第3サテライトが見渡せますが相変わらずユナイテッドは旧塗装ばかり。今回は一機も新塗装機を見かけませんでした(当時)。

特にやる事も無くなったのでパスポートコントロールを通過し制限エリアへ。

自販機にて空水なるものが販売されておりました。


中央ビルのコンコースは日本を強く意識した意匠。

ちょっと意識し過ぎのきらいもあるが外国人にはウケが良いのかもしれない。


Dunhillの宣伝ブースと化した喫煙所で休憩。

同社のタバコが展示されています。

見事に乗せられて、これは帰りにチャンギで買ってしまった…

さて、出発ゲートへと向かいます。

UA803便は32番ゲートよりオンタイムで出発の模様。さあ、ボーディングです。

UA803 NRT 17:55 - SIN 0:25

搭乗機のB777-200ER。ユナイテッドと言えばやっぱりこの塗装でしょう。

シンガポールまでの7時間30分をお世話になるのは、ポートサイドの33AとBエコノミーマイナスのシートにて。シートピッチが厳しいぜ。

夕刻の出発ラッシュ真っただ中の成田空港。外は相変わらずの雨だが、飛んでしまえば関係ない。

機内食:サラダ、チキンプルコギ、ブラウニー 経費削減の一環か、食前のビバレージサービスは無し。飲み物は機内食と一緒にサーブされました。ますます味気なくなるUAのサービス。Yの安いチケットなので文句は言いませんが。

食事も終わり、台湾と同緯度の辺りで眠りに就き…
 
いつもこの辺で目覚める。シンガポールまではあと少し。

着陸前に失礼。ラバトリー見学。このハンドソープの香りが好きだ。

シンガポール チャンギ国際空港ターミナル3。定刻どおり0:20に到着。外気温との差で曇る機体の窓ガラスを見る度に、暑い国に来た事を実感します。


入国審査場へと向かいます。

UAがT3に移動してから初めての利用。

入国審査場もこんなに広い。

種みたいな何か。


滝まで流れている…

普通は無機質なバゲージクレームも南国してますね。

ホテルにチェックインしてから出歩くのも時間的に億劫なので、フードコートにて夜食とします。

Dumpling Noodleを注文。空港のフードコートとなめていたら、かなり美味しくて驚いた。

汚い写真で失礼します。トイレで気になったので一枚。日本だと「ここにしてね」と小便器に的が描かれていたりもしますが、ここチャンギではハエの絵がその役目を果たしています。

お腹も膨れたところで、タクシーに乗りこみホテルへと向かいます。