2013年10月2日水曜日

ユナイテッド航空UA804便で帰国 シンガポール(SIN) - 東京成田(NRT) B777-200ER【エコノミークラス搭乗記】| 2009年7月 シンガポール旅行記 Singapore | Day4-(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加


さて、帰国です。実質2泊3日のシンガポール滞在となってしまいました。UA便は東京行きではNW(当時)の次に早い朝の7時代の出発なので4時には起床。軽くシャワーを浴びてホテルをチェックアウト。タクシーにて空港を目指します。

往路も使うはずだったチャンギ空港ターミナル3に到着。欠航をくらいJAL便に振り替えられたのでT1への到着でした。

ユナイテッド航空カウンターにてチェックイン。遅延してもいいからとりあえず欠航だけはしないで下さい。UA804便は成田空港を経由してワシントンDCまで飛びます。

ちゃっちゃと出国審査を済ませた後は…

買い物に時間を割く。

空中回廊の上を水が流れて、最終的に滝になって落ちてきています。

凄い。池もあるよ。

UA804 Singapore - Washington DC via Tokyo/Narita 

B777-200ER overwaterにて帰国です。シンガポールの夜明けは遅く、まだまだ外は暗い。

搭乗率はかなり高め。空席は殆ど無い感じ。ユナイテッド航空B777のエコノミークラスは2-5-2のアブレスト。真ん中5席のど真ん中にぶち込まれるとなかなか圧迫感が凄い。しかもエコノミープラスではない普通のエコ席。

離陸前に一枚。ゲートクローズ前に寝てしまう。

気付いたら朝食のお時間。メインはオムレツを選択。味がなく不味い。フルーツ、特にパイナップルは芯を食べさせられているんじゃないかってぐらいゴリゴリに硬かった。一緒に出てくるパンだけは良い感じに冷えてて美味しかったです。

機内食が終わる頃には、この辺まで飛んできていた。もうちょっとでインドシナ半島の東方といったところですね。成田までまだまだ先は長い。

食後暫くすると機内も消灯。朝早い便なので寝たい人も多いはず。私も寝ようとと思い目を瞑るも、離陸前に少し寝たせいか寝付けず。よく考えれば前の晩もしっかり寝ていたので今更寝られるわけもない。

というわけでラップトップを広げて仕事の資料や写真の整理などしつつ時間を潰す。

知らぬ間に寝落ちしており、気付いたらフィリピン西方まで来ていました。

オンタイムにて成田空港に到着。

米系のアジア便は成田への到着時間が早いから、かなり早く帰れそうだ。