2014年4月2日水曜日

ノースウエスト航空 NW6便にてシンガポールへ NRT - SIN【搭乗記】| 2008年3月 シンガポール旅行記 Singapore | Day1(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加


旅の始まりは滅多に使わない成田国際空港第一ターミナル北ウイングから。N'EXにて成田空港入り。今回はSIN線では出発が最も遅い部類に入るノースウエスト航空を利用なのでのんびりと家を出る事が出来ました。おかげで現地到着時間はかなり遅くなりますが…。

チェックインを済ませ、フライト前の腹ごしらえを済ませた後は、暇なので展望デッキへ。日も暮れてくるこの時間になると、米系航空会社の出発ラッシュで1PTBは慌しくなります。

NW006 Tokyo/Narita - Singapore

17番ゲートにて出発を待つA330-200。日もとっぷり暮れた頃に搭乗開始。

各シートにパーソナルビデオモニターが装備された新しいインテリアのA330エコノミーキャビン。NWはボロのB747しか乗ったことがなかったので新鮮。機内はそこそこの搭乗率。アメリカ人とシンガポール人が多い印象。日本人は日本発のフライトだが少なめ。

隣、前、後ろと乗客がいないのでフライトも楽チンです。

ドリンクサービスは好物のペプシをチョイス。

ドリンクサービスに続いて夕食。メインはチキンを選択。エコノミーにも関わらず、パンが温められて出てきたのには驚きました。結構大事なサービスだと思います。

食後は隣席が空いていたのでエコノミースリーパーで爆睡。気付いた頃にはチャンギへ向けて降下を始めていました。

所変わってシンガポール・チャンギ国際空港。時刻は午前一時をとうに過ぎていますが、お腹が空いたので、ホテルへ向かう前にカナダ留学時代以来久々にバーガーキングへ。日本だと店舗が少なくてなかなかお目にかかれません(当時)。

いよいよ今年(当時)はF1シンガポールGP、ということで空港にも広告が。初めてのナイトレースという事で、是非観戦してみたいもののチケット、ホテル、航空券の総計がいくらになるか分かったもんじゃありません。