2019年2月12日火曜日

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー クラブフロア クラブハリウッドツイン 【部屋・夜景・外観】 | 2019年2月 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでウェディング 旅行記 Day1-(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加


羽田からNH477便で沖縄に到着。日没が遅めの沖縄とは言え、すっかり外は真っ暗です。空港でレンタカーをピックアップし、今宵の宿泊先へ向かいます。

今回滞在するのは那覇市内にあるANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー。IHGリワーズクラブのポイントを25000消化しての特典での宿泊です。式を挙げる予定のインタ―コンチネンタル万座に翌日に移動するのと、この日の那覇到着が比較的遅めだったのでただ泊まるだけの夜。スタンダードルームの滞在で充分だったのですが、欲を出して3000円ちょっと出してクラブフロアへアップグレードしちゃいました。結婚式の為の渡航だもの。いいじゃないか。

ホテル外観。

狭い住宅街のど真ん中にある当ホテル。車での来訪となりましたが、ホテル前の道路は一方通行だったり、道幅が結構狭かったりするので要注意です。

エントランスに入るとカラフルな南国の花がお出迎え。リゾート気分が盛り上がります。

ロビーにはホテルの守り神、シーサー君。

IHG Rewards Clubのゴールドエリート会員以上ですと、チェックイン時にウェルカムアメニティ―として、ドリンクチケットかウェルカムアメニティ―ポイントの獲得を選択出来ます。今回は後者を選択。私はゴールドエリート会員なので400ポイントを獲得。宿泊特典でも獲得出来るのは有難いですね。

ロビーに設置された水槽には熱帯魚。市街地にいながらもリゾート気分を盛り上げてくれますね。

ここのホテルは10階建てで、8Fと9Fがクラブフロアになっています。最上階にはラウンジがあります。今回宿泊するクラブハリウッドツインルームは9Fに10室用意されています。

エレベーターホール。

廊下。

リゾート感を併せもつスタイリッシュな一室 - 2台のベッドを寄せて並べたハリウッドタイプ。洗練された解放感漂う、天井高のお部屋です...ホテル公式ページの説明より引用

狭いけれど、なかなか雰囲気の良いお部屋です。ベッドは広めですが、床に二人分のスーツケースを広げるスペースは…無い。

テレビとデスク周り。

ソファとテーブル。

コンプのミネラルウォーター。これも有難いですよね。

お風呂は残念ながらユニットバス。

ソープ類はボトルになっており、資生堂のベリラージュ BERYLAGE。

ブラインドを上げるとベッドルームからバスルームが見えます。これ、洒落乙なホテルによくある作りですが、誰得?

シンク周りはこんな具合。ビジネスホテルに毛が生えた感じ。まあ、クラウンプラザの位置づけってその辺なのでしょうが。庶民の私には十分満足出来るレベルです。

アメニティ類。イギリスのナチュラルコスメ、This Worksのenergy bank。よく知りませんが、まあそういうことで。

ミニバー。

ナイトウェア。

お部屋からの景色・夜景はこんな感じ。那覇市街のビルやマンションが見えますね。

眼下にはライトアップされたガーデンプール。2月なので休業中。4月から10月までがオンシーズン。

SLEEP ADVANTAGE。ホットアイマスクにはいつもお世話になっております。今回もフライトで疲れた体を癒してもらいました。

テーブルの上にはFORTUNEやら雑誌類がいくつか。

さて、お腹が空いたので夕食としましょう。次回はホテル内のチャイニーズレストラン・桃翠でのディナーの様子をお届けします。