2019年3月7日木曜日

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー クラブフロア クラブダブルルーム 【部屋・外観】 | 2019年2月 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでウェディング 旅行記 Day4-(4)

このエントリーをはてなブックマークに追加


レンタカーを返却し、空港近くの営業所からタクシーに乗って本日のお宿、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューへとやってきました。旅行初日も宿泊しておりますが、帰りも性懲りもなく。IHGのキャンペーン中でポイントを貯めたかったのと、奥様がANAの株主なので割引券を持っているので利用させてもらいました。ベストフレキシブルレートから20%OFFは大きいです。ゴールドエリートメンバーなのでウェルカムアメニティポイント400ポイントも美味しい。

 外観はこんな感じ。高台にある那覇の老舗で、天皇皇后両陛下も沖縄来訪時にご宿泊されたことのある由緒あるホテルです。

 ホテルの壁をよーく見るとシーサー君がいるんですよね。可愛い。

 エントランスでは極彩色の南国らしい花がお出迎え。

 ロビーには守り神のシーサー君がおりました。

 初日に滞在した時はクラブハリウッドツインのお部屋でしたが、今度はクラブダブル。同じお部屋じゃつまらないですものね。アサインされたのは8Fの2854号室。

ホテルのウェブサイトによると、「リビングのようなフィット感、クール&エレガントな空間」 とのこと。ベッドサイズは160cm×203cmと、二人で寝るには十分な大きさ。

 枕元のデスク周り。

 カードキー。

 テレビはまぁ…可もなく不可もない大きさ。

 ワーキングデスク周り。

 Rewards Clubメンバー特典のコンプの水はいつも有難い。

 引き出しを開けると湯沸かしポットやらグラスやら。

 冷蔵庫は小さい。

 ミニバーは寂しい。カップヌードルがちょこっと置いてある程度。

 バスルームを見ていきましょう。ユニットバスではなく、トイレとお風呂がしっかり分離されています。初日のクラブハリウッドツインはユニットバスでしたから。

 シンクは標準的なもの。

 アメニティ類。イギリスのナチュラルコスメ、This Worksのenergy bank。私はよく知りませんが、まあそういうことで。

 トイレは勿論ウォッシュレット付き。

 バスタブ。洗い場がしっかり独立してあるのは有り難い。バスタブの中でシャワーを浴びるのはどうも苦手です。

シャワーはグローエ(Grohe)。高級品ですな。でも手すりはTOTO。

お部屋からの眺め。

残念ながらハーバービュー…ではない。

IHG Rewards Clubのチェックイン時メンバー特典で、プレゼントを頂きました。

中身は琉球菓子ということで、食べてみたらちんすこうでした。伝統的な丸形が特徴の「くがに ちんすこう」

クローゼット。

 ちょうどティータイムの時間。観光はもう十分したので、クラブラウンジでのんびりスイーツを堪能するとしましょう。と、いうわけで次回はクラブラウンジでのティータイムの模様をお届けします。

←Day4-(3)へ戻る