2019年10月25日金曜日

【目次・まとめ】2019年10月 秋の沖縄(本島・島尻)旅行記

このエントリーをはてなブックマークに追加



気が付けば2018年の10月に入籍をして早や一年が経とうとしています。婚前旅行としてシンガポールへ出かけ、2019年の2月に沖縄で結婚式を挙げました。

一周年の旅行はやっぱりシンガポールかな、と話し合ってもいましたが、年明けの2020年に既にSIN往復の航空券を発券しているのと、結婚関係で思ったより出費があったので抑えめに国内旅行にしようということに。2月にリゾートウェディングで訪れた沖縄、ドタバタしてのんびり楽しめなかった部分もあるので、アニバーサリーの旅行で再訪してみようか、と。

弾丸日程で出席してくれた両親にもう一度沖縄をゆっくり楽しんでもらいたい、という思いと、お祝いの返礼も兼ねての二世帯沖縄家族旅行となりました。

今回は、前回の旅行では訪れなかった島尻を中心に周ってみました。


目次・まとめ



一日目


【搭乗記】ANA NH471便 B777-200ER 普通席 東京/羽田(HND) - 那覇(OKA) 
【宿泊記】リーガロイヤルグラン沖縄 プレミアフロア プレミアベイサイドコーナーツイン
我那覇豚肉店 カフーナ旭橋で"やんばる島豚あぐー"のしゃぶしゃぶを愉しむディナー


二日目


本島の離れ小島・奥武島ドライブ - 大城てんぷら店でてんぷらランチ 
南部屈指の美しさ - 新原(みーばる)ビーチでビーチコーミングを
南部の絶景ポイント - ニライ橋・カナイ橋(ニライカナイ橋)を眺め・ドライブする
国際通りの喧騒を離れて - キャプテンズイン東町店でステーキディナーを


三日目


【10/1開業!!】ゆいレール(沖縄都市モノレール)延伸区間 石嶺駅~てだこ浦西駅乗車記・現地視察レポート
【搭乗記】ANA NH474便 B777-300 普通席 那覇(OKA) - 東京/羽田(HND)